アロマ製品の開発からアロマ空間のプロデュースまでをご提供する香りのプロフェッショナル「aroma factory」さんのブランドづくりをお手伝いいたしました。
今回はロゴからキャッチコピー、WEBサイト、精油ボトル選びから関わらせていただいています。
「いつも」にもっとアロマを。
をコンセプトにみなさまの「いつも」にそっと寄り添うように香りの空間をもっと身近に感じることで、「いつも」がもっと豊かになるご提案することを目指しておられます。
そんな「いつも」にアロマを取り入れることを、アロマを垂らして跳ね返った様子(ロゴ上部)を表現することで毎日が楽しくなるようなイメージにしています。
少し読みにくいですが実はaromaという文字にもなっています。
あまり読みやすすぎるとアロマアロマうるさい感じになるので、隠れ文字のようにしています。
WEBサイトはハーブなどのイラストをつかって華やかなイメージにして、楽しさを感じてもらえるように。
精油ラベルをそれぞれ使用している植物のイラストを入れることで、表情の違いを楽しめるように。そんなご提案をいたしました。
ボクも毎日が楽しい気分になるデザインを目指していきます。