WORKS

かるつちくんブランディング
やなファーム

  • かるつちくんブランディング
  • かるつちくんブランディング

「土は重いのでプランターを運べない」「連作ができないので土の入れ替えが大変」など
ガーデニングを始めるには手間がどうしてもかかります。

もっと気軽にガーデニング・園芸を楽しんで欲しい。そんな想いから生まれた繊維でできた土「かるつちくん」のパッケージデザイン・パンフレットデザインをさせていただきました。

かるつちくん(真ん中の綿みたいななイラスト)をメインキャラクターとして展開することで「繊維」という要素を伝える役割をしています。
また、子どもがフワフワのもので遊んでるイメージにして気軽に楽しめる感じを表現しました。黄色はそれぞれのご家庭で使ってもらいたいという想いを表現するために家のカタチにしました。

ホームセンターでは文字と写真がドーン!みたいなのが多いので、こんなイラストのものでLOFTなどで置いていても違和感がないようなパッケージを意識しています。

この土で採れたトマトが露地でつくったトマトとそんなに変わりなく美味しくできたんでおすすめです。
ワタクシとしてはぜひマイ野菜を育てて欲しいですね。

PAGE TOP